|スポンサーサイト


 |ロバート•ローズ

SUP!!!!!!


ヒロアキです。


キャンプ情報を見ていたら



なんかこみ上げてくる選手が居たので



Blogを書いてるわけですが。


rose.jpg

ロバート•ローズ#23

この選手に

ベイスターズファンは特別な感情を持っている。




1993年から2000年までの8年間在籍



球団史上最強の助っ人というだけでなく、打率・打点・安打 数でも



日本のプロ野球界に燦然と輝く記録を持っている。



1998年の優勝は、このR.ローズと佐々木主浩抜きでは成し得なかった。





そのローズは知的で紳士的なキャラクターで、球場には自転車でやって来る。



助っ人外人というと豪快なホームランバッターというイメージだけれど、




ローズはチャンスに強い アベレージヒッターだった。




たいして期待されずに入団したのに、



ベイスターズの中でチームメイトと一緒に成長して大選手になった。




まったくもって、ベイス ターズファンにローズを語らせたらキリがない。



ベイファンはいつもローズの夢を見ている。外国人選手がやって来るたびに、


「ローズのような選手なのでは ないか」



と期待する。




めったにそんな優秀な選手が来るはずはないのだけれど…




しかし


昨シーズン、ローズとまではいかないが


期待を寄せれる助っ人が現れた!!

haper2.jpg

haper4.jpg

ブレット•ハーパーだ!!


クルーンからの逆転満塁ホームランは昨シーズンで



一番しびれた試合であろう!!(12球団含めてね)

haper.jpg


シーズン途中からの契約だったので


今年はフルシーズンの活躍を期待してやまない!!



青い目の侍二世の誕生を心より期待しており



憎き三球団を叩きのめす姿を想像し開幕をひたすら待っている俺。



今年は去年より観戦したいもんだ。





すいやせん、熱くなって!!(笑)



ちなみに熱いイベントも盛りだくさんです!!

[広告] VPS



KING PAPA 60MIN LIVE!!

昨日もスタジオでシコシコ仕込みしてきましたっ

mic.jpg

とにかくオモロい事間違いないで


こぞって~


こぞってぇ~



遊びに来てくれよぉ~

 |好き者ReMIX!!

SUP!!!!!!!


ども。


雪ですねぇ~ヒロアキです。


遂に

コイツが発売間近

ryuuga.jpg

龍が如くシリーズ最新作

「龍が如く OF THE END」


もはや極道とか任侠とか関係なくなり、、、

zoooombi.jpg

zzonx.jpg

ゾンビものです。。。(笑)


バイオとハウスオブデットを足して割ったような感じですが

シリーズファンとしてはSEGAの策略にハマるしかなく

向かいのGEOで予約します。


でも毎回なんと言っても出演者が豪華!!

matobaaaa.jpg

kurisan.jpg

的場浩司に栗山千明!!

そして
terry.jpg
テリー伊藤ゾンビver.


ほかにもかなり豪華なキャスト陣!!


そんな中、シリーズを通してやってる人の中でもファンが多いはず
majima2.jpg

majima.jpg

真島吾郎!!!!!!!!


結局どのシリーズもこの男の男気にシビれちゃうんですわ~


龍が如くOF THE END

是非買ってゲームの話ししましょう!!(笑)


さらに

二月に入り各球団キャンプイン!!!!

bay
今年のベイスターズは違うぜ~


watanabes.jpg

野村監督も「脇役の中では最高峰」と言わしめた男

渡辺直を獲得!!

二遊間の争い激化によるチームの競争心=底力UP!!

今年はこいつも期待
tutugou.jpg

和製大砲「筒香」

昨年のイースタン二冠そして一軍最終打席でのHRと今年は一塁レギュラーか!?


しかし一塁にはこいつもいるZE

hapers.jpg
ブレット•ハーパー

クルーンからの満塁打も記憶に焼き付いてるZE!!

シーズン通して一年間仕事が出来るのかはまだ不安だが

他球団のスコアラーは今から怖いはずっ!!



そして今回私が一番期待しているのがぁ~

aranami.jpg

荒波!!!!!!


横浜高校一年生でレギュラーだったこの男が


社会人を経て我がベイスターズに入団!!


松本、吉村、スレッジ、下園、内藤、金城と


唯一層の厚いハマの外野陣


その中で頑張ってホシィなぁ~!!!!!


この外野陣に一塁手の競争があれば


アゴ川なんてくれてやるぜっ!!




三月は龍が如くGETし~の

プロ野球開幕しぃ~の


で完全に引きこもりSTYLEだと思います!!



完全に好き者しかわからない


好き者ReMIXでしたぁ~

 |クリスマスなんて

SUP!!

独り身の人達は形見の狭い日がやって参りました!!



ども


ヒロアキです!!




そんなクリスマスに俺は野球のブログを書くっ!!(笑)




この男は誕生日がクリスマスなのだ!!
iindianz.jpg

浜の番長こと三浦大輔


今年はまったく勝たなかったこの人

imiusamas.jpg


ベイスターズでは


貴重な98年優勝メンバー唯一の生き残りです!!


見ておわかりの通りこのリーゼントがトレードマーク!!



rizentes.jpg

この男の好きな音楽はキャラクター通り

imginbaes.jpg

横浜銀蝿


更にベイスターズ公式グッズの三浦のタオルはと言うとぉ~
miura.jpg

完全にロックンロール使用になっております!!(笑)



でもすごい選手なんですよ~


今やベイスターズの顔


そして二段モーションの先駆者!!


最優秀防御率に最多奪三振

最多完封や月間MVP等


もはや球界を代表するエースなわけです!!




しかーーーし



開幕戦にまってく勝てない!!


今まで7度開幕投手に選ばれていますが

全部負け。



ベイスターズは波に乗れず開幕3連敗が



ファンの中では結構常識



2007年の開幕戦は


スタジアムにこんなポスターがあり
hitif.jpg


今年は違うと思ったのですが。。。



まさかの高橋由伸に


開幕初級をホームラン!!


という不名誉な記録もあったりと



最近なにかと調子の悪い三浦投手。

20100.jpg

来年は期待してまっせ番長!!



ちなみに私が番組でakaで名乗らせて頂いてます


「浜の核弾頭」


ですが


この選手の横断幕の言葉を拝借してるわけです

haruges.jpg

この熱い男が初代「浜の核弾頭」だったんです!!


波留敏夫と言えば


横浜ファンに愛され


時には「動物」と言うあだながつく位野性的!!



常にヘッドスライディングでプレーし


大事な場面では

その野性的感性でヒットを量産!!


ただどーでもイイ場面では気が抜けて凡打が目立つという。



まさに野生児!!


2001年にドラゴンズに移籍した際は

逆指名で横浜に入団、このまま横浜で終わりたかった」と発言し、号泣


過去こんなに球団を愛し

ファンに愛された人は少ないだろう。。。


現在はベイスターズの打撃コーチに就任しているので



波留敏夫を気にしつつ


観戦するとひと味も二味も違うだろう。












クリスマスにお送りする自己マンブログどうでしたか?



書きながら「ナニやてんだろ?」なんて決して思ってません。





メリークリスマス!!










[広告] VPS


一周年もよろしく~

 |補強

SUP!!!!


ヒロアキです。


明日はSHAKE!の撮影をまたするんで


TVをチェックしてくれれば


俺ちゃんと出会えるでしょう!!(笑)


さて。



日韓シリーズも終わり


まさにFAやトライアウト、トレードの時期になりました!!


我がベイスターズは


ファン感謝デーでの



尾花監督異例の丸刈り謝罪!!

20101124-00000020-dal-base-thum-000.jpg

まぁ

あんだけ身売り問題に揺れ


アナライジングなんて掲げた割には最下位だからねぇ。。。。



しかーーーーし!!


来年に向かってベイスターズも動いてるぜぇ~

275px-Hichori_Morimoto_2009.jpg

spn_pfuln20101122morimoto16001.jpg

日本ハムファイターズ

森本稀哲を獲得しに行くぜぇ~!!!!



なんせ

あいつが居なくなるから

go0.jpg


外野の強化

センターラインの強化に着手しなくては

ihichorindex.jpg

ナメック星人なら我がベイスターズを必ず3位までには導いてくれるはず!!



俺の大好きな佐伯もドラゴンズに決まったし!!
saekiiiiiiii01_1.jpg

名古屋ドームに行く楽しみが増えたぜ!!!!


そして

12月からはSHAKE!に来る楽しみも増えます!!!!

crimas_1.jpg

Crismas MIXXXXXXX!!!!!!!!!!!


12月よりお買い上げ頂いたお客様全員に


プレゼント!!


イイ感じのLOVERS REGGAEやR&Bなんで


SWEETな一夜を演出する事間違いなしです!!



裏面もバッチリ
crismas_ura_1.jpg


恋人なんて居ない僕みたいな奴がもらっても



ちょっと嬉しいオリジナルMIXXですよぉ~




皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 |全国のプロ野球ファン

こんばんわ!!


寒くなってきましたね!!


ヒロアキです!!


この時期の野球のトレードやFAを


ストーブリーグといいます!!



今日はこのストーブリーグによって



我がベイスターズに入団した


いぶし銀達の紹介です!!

aanos.jpg

阿波野 背番号49

1997年オフに永池恭男との交換トレードで横浜ベイスターズに移籍

1998年主に中継ぎとして50試合に登板するなど復活を果たし、「権藤再生工場」第1号と呼ばれた。日本一を決めた試合では勝利投手になっている。

そして

翌年の99年は先発も8試合に登板!!


この時期なぜか観に行くと阿波野が先発がやたら多かった!!


しかしなんといっても

98年の優勝を支えた功労者!!

2000年に自由契約になったのはかなりショックでした。


現在テレ東の野球解説者もやっているので


顔の通りお堅いベシャリで奮闘中!!


nakane.jpg

中根 背番号6

ベイスターズファンには

兄貴という存在!!


実際ベイスターズファンには金本より兄貴=中根の人が多いはず!!


97年近鉄から移籍し

佐伯との併用や


代打の切り札として大活躍!!


なにより引退が粋で

2001年オフ、山下大輔に「多村仁が一人前になったら引退する」と宣言し

実際に多村仁が一人前と認められるだけの成績を残した2003年引退した。



多村と言えば現ソフトバンク


第一回WBCでも大活躍した

今オフメジャー行きを試みるスラッガー!!


昔はこんな粋な選手が外野を守っていた。



そしてなにより


代打と言えば

あらい

荒井幸雄!!!!!!!!


とにかく毛むくじゃら!!(笑)

ただ


毛が濃いだけじゃない

ロサンゼルスオリンピック野球日本代表では四番に座り金メダル獲得に貢献!!

そしてなにより

野村ヤクルト黄金期を支えた一人!!

98年無償トレードで移籍して来た彼


背も小さいこの男の一打でどれだけ勝ったか!!



まさにいぶし銀!!



ストーブリーグは


このように各球団のシーズンを左右する


選手の入団や退団など



来シーズンに向けての期待や不安が


入り乱れる時期です!!



CSや日本シリーズも残ってますが


メジャー移籍やFAの同行なども目を話さないよーに!!



そんな目を離せないイベントがこちら

10-23-sat-にdjイベントsaikorock-night第-弾を開催

ROCK PARTY!!!


三階SAIKOROCKが仕掛ける


ROCK NIGHT!!



HIP HOPやREGGAE


以外でもガッチリあがれます!!


PUNK等が好きな人は是非!!
プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
