

昨日・・・・


昨日は一日休みを頂き
三重の長島スパーランド
に行きました^^

夏なのでプールメインで行ったのですが、
帰りに長島のランドにも行って
色々乗り物に乗って最後に観覧車に乗り
楽しんできましたww

という日記をミクシィに書いてる中
思い出したことが一つ

自分の地元福岡にもう1個日本一がありましたw
まぁ観覧車なんですけどねww

そこで大きさ&人気観覧車調べたところ
こんな感じでした^w^

一位
kannrannsily1.jpg
もち福岡の
ジャイアントホイール【マリノアシティ福岡】120m
ここは2001年12月15日、福岡・姪浜の
アウトレットモール「マリノアシティ福岡」内に登場
世界でも第2位の観覧車。。最高部120m
直径 112mでキャビン数60台(8人乗り)
所要時間は20分。エアコンつきでバリアフリー対策もww

次に
二位
kannrannsilya2.jpg
ダイヤと花の大観覧車
【葛西臨海公園】117m
ここは
2001年3月17日、東京ディズニーリゾートの
対岸にある葛西臨海公園に登場。
ディズニーリゾートを一望できるかもしれないこの観覧車。
計画段階では「世界一」だったが、
作っている途中で海外で20mも
抜かされるものが着工していたという悲しいことに>w<

次に
三位
kannrannsilya3.jpg
大観覧車
【お台場・パレットタウン】115m
ここはお台場の端にあるので、
フジテレビ・レインボーブリッジ・東京タワーなどが見渡せる
夜のデートコースに最適。
ただし、すごい混みようなので30分待ちは覚悟!ww

こんな感じです^^

あと調べている時に
知ったのですが
今観覧車の結婚式とかもあるみたいですよ^^
詳しいことや、写真などは無かったのですが
観覧車で結婚式と面白そうで回りに
同じことやってる人が少なそうだから
良いですよね^-^


あと最近セール中なのか
いつもよりご来店数が多く
色んなお客様と触れ合え
とても楽しいですw

まだ来たことない方も
SHAKEに遊びに来てくださいね^^
2階はとても楽しいHIROAKI氏やww
3階には無駄にデカイMokaが居るので

ではでは
Mokaでした^^

(-..-)ノシ
shake2
shake
shake2
shake
shake2
shake

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
