

こんにちわ^^



今日は文オンリーでww

最近のMokaは風邪ぎみです^^;

皆さんは風邪引いた時どうします?
薬飲んだりしますか?

自分は限界まで飲まない派ですw

自分の地元はド田舎で
田舎の知恵袋があるから
かなり便利ですw^^w

その知恵袋を少しおしえます^^
★覚えとくと損しない田舎の知恵袋★

喉からの風邪の時は
やっぱ生姜湯です^^

生姜を三分の一スリ
コップの中へ

そしたらお湯を入れるだけで完成!!
もし苦いのが無理って方は蜂蜜を
スプーン一杯入れて混ぜると飲みやすくなりますよ^^

頭からの風邪の時は
卵酒!!
日本酒に生卵を落として飲むだけww
結構きついけど効果抜群!!!

他にも喉、頭、鼻、風邪
関係なく使えるのが

梅干を網で軽く焼いて
食べるだけ>w<

梅干はそのまま食べるより
焼いて余分な水分を飛ばすことによって
栄養を凝縮し
それを食べることによって
元気にww
まぁ天然の栄養剤みたいな感じですww

それとネギ料理です^^
ネギの緑の部分にあるネバネバは
風邪の菌を殺す役目をしてくれるそうですよ^^

あとはよく寝て、
よく汗かいて、
よく食べるのみ!!!


皆さんも薬なんか飲まずに
自分で作って試してみてください^^

きっと役に立つとおもいます>w<

もっと聞きたければSHAKEへww



ではでは
Mokaでした^^w

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
