

昨日。。。


どもMokaです。

昨日UPした公園の木のリング
31154268_591036629_179large.jpg

のことを調べていたら記事書くのを
忘れてしまいました;;

すいません><

昨日の公園の名前は白川公園といいます^^

めっさ調べました!!!!

その結果!!!
なんと!!!!?












わかりませんでしたwwww

でも
その代わりに
面白いことが分かりました



☆白川公園の出来た理由&歴史☆



名古屋市の中心地栄に程近いところにある緑豊かな公園^^
450px-名古屋市白川公園01

グラウンドもあり、祭りやデモ行進などの集合場所として
利用されることもある
公園内には名古屋市科学館や名古屋市美術館もあります^^

以前は、ホームレスのテントが立ち並んでいたが
愛知万博の開催を機に撤去されました^^;

すぐ南の若宮大通(100m道路)は
その上を名古屋高速2号東山線の高架が走っており
高架下が駐車場やミニ都市型公園になってます^^

近年、ニコニコ動画などの動画投稿サイトにおいて
ダンス動画を投稿しているグループが
ここで収録していることから、
同動画のファンの間では「聖地」と言われてるwww
090409-5.jpg



白川公園 ・・歴史・・


1942年(昭和17年) - 寺町であった当時の栄区白川町一帯に、
紀元二千六百年記念事業(後に防空公園)として白川公園が計画された。

1945年(昭和20年)3月12日 - 名古屋大空襲により
白川町も全域が焦土となり、終戦。
戦後は連合軍により接収され
アメリカ村とよばれる在日米軍の家族住宅地となった
(米軍住宅地の北辺は、入江町通まで広がっていた)

1958年(昭和33年) - 米軍より返還。以後都市公園として整備開始。

1962年(昭和37年) - 市立名古屋科学館天文館が開館。

1962年(昭和37年) - 市立名古屋科学館理工館が開館。

1988年(昭和63年) - 名古屋市美術館が開館。

1989年(昭和64年) - 市立名古屋科学館が名古屋市科学館に名称変更
生命館開館。

1991年(平成3年) - 中部日本放送 (CBC) が開局40周年を記念して
科学館横の噴水を改修、完成後に
名古屋市に寄贈した。噴水は公募により
『虹の舞・白川』と命名された。

1995年(平成7年) - 「白川公園彫刻プロムナード」
事業開始(2001年まで)。

2002年(平成14年) - 公園内にテントを設置して生活する
ホームレスを収容するため、
緊急一時宿泊施設(シェルター)を、
南に隣接した若宮大通公園内に設置

2005年(平成17年) - 名古屋市がホームレスのテント・
小屋を強制撤去する行政代執行が行なわれた。


元々アメリカ村ってのに
ビックリましました>w<


ではでは
Mokaでした^w^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
