スポンサーサイト


佐伯貴弘退団について

ども。


まさかの事態にブログを書こうと思った次第であります。



ヒロアキです。


全国の野球ファン


そして全国のベイスターズファンの皆さん


こんばんわ!!



ベイスターズファンならずとも


プロ野球ファンなら一度は


愛した男

愛称は「ハマの男前」
佐伯

佐伯貴弘



この野手唯一の98年優勝経験者をフロンとはクビにすると言うのだ。。。



佐伯がいかにプロ野球ファンに愛されていたか


エピソードを交えて紹介しようではないか。

ひと~つ


一時期「メカゴジラ」を自称していた(略して「メカ」)。松井秀喜のニックネームが「ゴジラ」である事に対抗し、

自ら「松井くんがゴジラなら、僕はメカゴジラでいきます」と宣言、ヘルメットのつば部分にも「MECHA」の文字を貼り付けていた。
saeki


ふた~つ

タレント性を備えたプロ野球選手は数あれど

一つ頭を抜けたタレント肌でオフシーズンにテレビ出演することも多く


プロ野球オールスタースポーツフェスティバルで子門真人のモノマネを披露するなど多芸に秀でる


また本人も「お金払ってでも出たい」と言うほどのテレビ好きである為

テレビ出演には非常に積極的である。


そのためテレビの入ることの多い巨人戦はやる気が出ると述べ

事実巨人戦の成績が非常に良いシーズンもある。

saeki2


みっつ

とある日の巨人戦でチャンスの場面で佐伯が代打で登場。
saeki3

するとスタンドで観戦していた1人の小学生の少年から

「打って!」

と声をかけられ佐伯はこれに

「坊主、打ってくるから見とけ!」

と答えた。

するとその打席で、佐伯は3ランホームランを放ったという。

saeki5


それ以来その少年は佐伯のファンになったが、


それは13年後に横浜ベイスターズに入団してきた内藤雄太であった。

naitou


こんなエピソード持ってる人いる?

俺が見に行った試合も


目立ちたがり屋すぎて


バッターボックス入場曲をターミネーターの曲にして


ファンを沸かせたけど



自分でも笑っちゃって四タコで大ブーイングだよ?



バカでしょ?

saeki8


でもチャンスに強いし。

佐伯が打つと


横浜スタジアムがすっげーーーーー沸くんだわ。

saekii

横浜vs巨人

この試合の佐伯のホームラン!!

槙原のボーク


かーらーのーだからね!!



豚朗•波留•進藤•尚典


そして佐伯と



ベイスターズファンは



また一つ財産を失ったよ。


saekiiii


悲しみの大海に漂いながら


営業してます。




佐伯トーク出来る方のご来店お待ちしております!!




そしてこうしたメッセージを受けて


少しでもベイスターズファンになってください!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

お邪魔します

佐伯さんファンのでゅんです。佐伯さんの名前で検索したら、ヒットしまして、ついついカキコミさせていただきます。…なんか変な文章ですみません。

私は生粋のハマっ子で、ベイファンで、佐伯さんファンです。でも、今回のことで、真ん中のファンはやめようかと思ってます。佐伯さんが大好きで、本当にフロントは何考えてんだろ。あんないい男、いや漢。ニコッと笑った顔も気合い入りまくりな顔も大好きだった。谷繁さんや琢朗さんや多村さんや…キリがないけど、皆いなくなって。悲しいです。夜中なので、アツくなりすぎて、すみませんでした。

Re: お邪魔します

でゆんさん>僕も生粋のハマッ子です。小学生から佐伯のプレーで一喜一憂し、ヒーローインタビューも佐伯だとめちゃくちゃ嬉しかったです!!自分はフロントがどうであれ、もちろん功労者をクビにする事は遺憾に思うのですが強くなろうとしている事は認め今後も応援して行こうと思っております。
今後も野球ネタのブログをあげていくのでよかったら気にしてくでさい!!

今年の7月から佐伯選手のファンになりました。

そして(ついでに?)プロ野球とベイスターズファンになりました。(それまで全く興味がなかったのに。)
ですが、ファンになってまもなくこの悲しいニュースでした。
来シーズンからは佐伯選手は中日さんの所属になるかもしれないのですよね。
私も、中日さんのファンになってしまいそうです…。

Re: 今年の7月から佐伯選手のファンになりました。

佐伯のような魅力的な選手がまた出て来るといいですね!!
僕も悲しいですが地元愛でやはりベイスターズを応援したいと思います!!!!!!!

No title

40年近くベイのファンです。が、中日ファンになることにしました。残念です。


Re: No title

考え直した方がいいですね。
プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
