

全国のプロ野球ファン

こんばんわ!!


寒くなってきましたね!!


ヒロアキです!!


この時期の野球のトレードやFAを


ストーブリーグといいます!!



今日はこのストーブリーグによって



我がベイスターズに入団した


いぶし銀達の紹介です!!

aanos.jpg

阿波野 背番号49

1997年オフに永池恭男との交換トレードで横浜ベイスターズに移籍

1998年主に中継ぎとして50試合に登板するなど復活を果たし、「権藤再生工場」第1号と呼ばれた。日本一を決めた試合では勝利投手になっている。

そして

翌年の99年は先発も8試合に登板!!


この時期なぜか観に行くと阿波野が先発がやたら多かった!!


しかしなんといっても

98年の優勝を支えた功労者!!

2000年に自由契約になったのはかなりショックでした。


現在テレ東の野球解説者もやっているので


顔の通りお堅いベシャリで奮闘中!!


nakane.jpg

中根 背番号6

ベイスターズファンには

兄貴という存在!!


実際ベイスターズファンには金本より兄貴=中根の人が多いはず!!


97年近鉄から移籍し

佐伯との併用や


代打の切り札として大活躍!!


なにより引退が粋で

2001年オフ、山下大輔に「多村仁が一人前になったら引退する」と宣言し

実際に多村仁が一人前と認められるだけの成績を残した2003年引退した。



多村と言えば現ソフトバンク


第一回WBCでも大活躍した

今オフメジャー行きを試みるスラッガー!!


昔はこんな粋な選手が外野を守っていた。



そしてなにより


代打と言えば

あらい

荒井幸雄!!!!!!!!


とにかく毛むくじゃら!!(笑)

ただ


毛が濃いだけじゃない

ロサンゼルスオリンピック野球日本代表では四番に座り金メダル獲得に貢献!!

そしてなにより

野村ヤクルト黄金期を支えた一人!!

98年無償トレードで移籍して来た彼


背も小さいこの男の一打でどれだけ勝ったか!!



まさにいぶし銀!!



ストーブリーグは


このように各球団のシーズンを左右する


選手の入団や退団など



来シーズンに向けての期待や不安が


入り乱れる時期です!!



CSや日本シリーズも残ってますが


メジャー移籍やFAの同行なども目を話さないよーに!!



そんな目を離せないイベントがこちら

10-23-sat-にdjイベントsaikorock-night第-弾を開催

ROCK PARTY!!!


三階SAIKOROCKが仕掛ける


ROCK NIGHT!!



HIP HOPやREGGAE


以外でもガッチリあがれます!!


PUNK等が好きな人は是非!!

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
