

雨><

完全梅雨だ><
会社来るだけでどっか泳いできたの??
ってぐらい濡れた><
ちまみに皆さん「梅雨」って名前
の由来知ってます??
ってことでここでちと梅雨のことを紹介ww

梅雨は、中国から「梅雨(ばいう)」として伝わり、
江戸時代頃より「つゆ」と呼ばれるようになったらしいw
「日本歳時記」には、
「此の月淫雨ふるこれを梅雨(つゆ)と名づく」ってかいてあるんだって^^
中国では、黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で、
元々「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたらしんですけど、
カビでは語感が悪いため、同じ「ばい」で季節に合った「梅」の字を使い
「梅雨」になったっていう説。
「梅の熟す時期の雨」という意味で、元々「梅雨」と呼ばれていたとする説がある。
日本で「つゆ」と呼ばれるようになった由来は、「露(つゆ)」からと考えられるが、
梅の実が熟し潰れる時期であることから、「潰ゆ(つゆ)」と関連付ける説もある


ってのが由来らしいですよww
ちょっとしたうんちくww

ってことで今日はの紹介ブースは!!
服は置いてませんw
「え!?」って思った方
これマジですww

SHAKEは服以外も置いてるんですよw
だから遊べるショップなんですw

で、今日はここ^^
↓↓  ↓↓  ↓↓
raito3.jpg


ここって何置いてるの??
って??
今見せますww
こんなんがあります^w^
raito.jpg

そう!!
照明
ですw
ここは照明のインテリアショップなんです>w<

形も色もかなりオシャレですよ^^

まだ見てみたい!!って方に
もう一枚ww

こちら
↓  ↓  ↓
raito2.jpg


やばくないですか??w
この照明いつも見てて思うんですけど
涼しい気持ちになりますww

て落ち着く^-^

他にも見てみたいなら
来てちょww

やっぱ服にしろ物にしろ
自分の目で確かめたほうが
いいとおもいますww

ってな感じですw



遊べるショップ
SHAKE!free store...
3階の妖精Mokaでしたww
ではまた明日^^


(=w=)ノシ

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
