

号泣;;



ども

Mokaです。

最近見つけたアニメで

めっさ泣きました。。。。

それは

「東京マグニチュード8.0」


やばいっす;;




軽く内容を紹介


●登場人物●

--------------------------------------------------

反抗期のせいか、世の中に対して嫌気がさしたり、

ささいな事でスグイライラする。

中学校1年生の未来(みらい)

未来

----------------------------------------------------

姉思いで、周りにに凄く気を使い、

自分の事は心配されるのは嫌いで

自分の事は無理してでも外に出さない

未来の弟 小学校3年生 悠貴(ゆうき)

悠貴2


----------------------------------------------------

メッセンジャーの仕事しながらも

娘を育て

そごく勇気があり、勇敢な

シングルマザーの 真理

真理

----------------------------------------------------


●ストーリー●

ストーリーの始まりは、

未来と悠貴のお母さんの誕生日から始まる。。。

今日はお母さんの誕生日

悠貴はお母さんのために

画用紙にお母さんの絵を描書き始める。

母は仕事で夜8時に帰ってくる、

7時40分ごろ父が帰宅

父「ただいま」

未来、悠貴「お帰りなさい!」

未来「今日お母さんの誕生日だよ」

父 「ふ~~ん、そうなんだ、風呂入ってくる」

そのとき未来は父にムカついた

父がお風呂から出てきた時

母の帰宅

それに気づいた悠貴は

急いで自分の部屋に行き

今日書いた母の絵を取りに行く。

父「8時過ぎてるぞ」

母「仕事だから仕方ないでしょ」

父「あっそ、もういいから飯早く作ってくれ」

母「今作ってるでしょ!!」


口論が始まる・・・・

それに対し未来が怒り

部屋にもどる

悠貴は絵を渡す事が出来なかった。。。。

次の日

悠貴はロボット展示会を見に行きたいと母に

言うが、仕事で行くことが出来ないため

未来に一緒に行ってあげて、

と、言う

未来は嫌々悠貴と2人で行く事に。

展示会場に着き2人で中を見ていく

未来「そろそろ帰ろっか」

悠貴「うん。あっ!でもその前にトイレ行きたい!」

未来「わかった、行っておいで
   ついでに飲み物も買ってきてよ」

悠貴「わかったよ」

と、行って悠貴は走り出す。

未来「外で待ってるからね!!」

悠貴「うん!!」

そのまま未来は外に行き

悠貴を待つ間に携帯でブログの更新を

愚痴を書き

後はOKボタンを押すだけ・・・

未来2

未来がOKボタンを押した瞬間・・・・・


地震が起きた

マグニチュード8.0の地震・・・・・・・・・


果たして二人は無事なのか??

無事家に帰り着くことが出来るのか?

真理は一体何者?


気になる方は是非You Tubeで

東京マグニチュード8.0で検索してみてください^^



ではMokaでした!^^



コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
