

Mokaデラックスw

って言ってみたかっただけですww

今日もブースご紹介しようと思いますが、
その前に
いつもどうり
ちとうんちくww

今日のうんちくは!!?
寿司

寿司って皆さん何が好き??
サーモン?トロ?イクラ?ウニ?鉄火巻き?おいなりさん?
まぁ人それぞれいろいろあると思います^^

その中でもなんでこんな名前なん?って
思う寿司ネタとかないですか??

と、いうことで名前の由来を
書きまww

まずは鉄火巻き
何処が鉄なん?どこが火なん?
って感じやんねww
この鉄火巻きの由来は

ハンかチョウか??
ってやってるサイコロの
賭け知ってます?

もともと江戸時代の時は
その場所のことを
鉄火場って名前で
そこで簡単に作れて
すぐ食べれて
美味しい
ってので
鉄火場で流行
名前が鉄火巻きになったらしいです^w^
ち・な・み・に!!
おいなりさん
これは
道端に時々あるお地蔵さんの名前が
お稲荷って名前でそのお稲荷にあげる
為の寿司があってその寿司がおいなりさん(お稲荷さん)
だったんですww


いやw
普通に文が長くなったww

ってことで
ブースご紹介^~^

                       今日はここだ!!!
             ↓↓       ↓↓      ↓↓
saikorock.jpg

皆知ってる?
ここB系じゃないんだよww
皆結構勘違いしてる人多いんだけど
SHAKEは
B系以外もありまっせww
SAIKOROCKだと
こんな服もw
saikorock2.jpgsaikorock4.jpg
saikorock4.jpgsaikorock3.jpg



可愛くない!!?w
ここは子供服も置いてあるので
お子さんがと一緒に服選びなんて
どうでっかww?

絶対楽しいでっせw←誰?w

SHAKEにはまだまだ
服の種類があります^^

ここまで紹介して興味なって言うやつ
が居たら
オイラ泣いちゃいますよww

てか気づいた方居るか分かんないんですけど
今日やけに文が白黒
ですよねww

なんかよく分かんないけど
色が付けれないんですよね^^;

まぁ明日までに
付くようにしときまww

では
遊べるショップ
SHAKEfree store...
3階の泣き虫Mokaでしたww


コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
