スポンサーサイト


全国のプロ野球ファン

の皆さんこんばんわ!!

ヒロアキです。



プールだの。

海だの。

言ってる人いますが。


暑い夏こそナイターとビールです。


そんなワケで。


俺的横浜ベイスターズ忘れられない外国人助っ人特集と題してお送りさせてもらうぜー

ベタな所から
rose

ベタと言うより


球史に残る横浜ベイスターズの青い目の侍です。

右打者の二塁手での最高打点•ホームラン

そして当時.369という打率は後にこれまたベイスターズの内川が越すまで

最高打率でした。

98年の優勝の影にかくれた99年のローズはまさに神でした。

当時ローズが満塁で打席に入った際、

豊田泰光(当時フジテレビ解説者)は、

「私が敵の監督だったら『敬遠四球で押し出しで1点献上しても良い』と指示する。次打者も満塁男の駒田であるが、それ以上にこういうケースでローズは8割以上打つイメージがある」

と言わせるほど、驚異的な勝負強さを誇っていた。

しかもその年192安打を放ち歴代一位の安打数を誇るってんだからすげー。



見に行った試合もかなりのローズで勝った試合をみた。


巨人戦でローズのHR二本で勝った試合なんかしびれたぜ。

権藤監督と共に横浜を去ったこの侍は


ベイスターズファンの宝だ。


ただ。

その後ロッテに入団し

まさかの来日28日で

「野球に対する情熱がなくなった」

発言で退団するとは。。。


こっから更にドープです。

グラン

グラン


この選手はローズの去った後貧打の打線の補強で来た奴。

初めて東京ドームに観戦に行った試合で

練習中HR量産

すげーって見てたら試合は4タコの挙げ句

打率.218とかで夏には解雇



東京ドームの練習中の姿が忘れられないゴミ助っ人の一人

ドスター
ドスター

翌年ズーバーって奴と入団。

コンパクトな打撃が持ち味。

尚かつ二塁手って事で横浜ファンはローズと被る。



それぐらいローズは偉大だったワケだが。

このドスター。ゴミである。


当時チームもゴミ当然で二塁手が居ないためずっとスタメンだったが。

俺の野球なかまの「やんちゃ」ってあだ名のツレが

ヤジで信じられない大声で「死ねー」って言ってた。


日本語だからわかんねーだろー


って自慢げにヤジってた記憶があったから載せてみました。

ロドリゲス
ロドリゲス


更に翌年。

外野手のロドリゲスが入団。

当時の横浜は13連敗しててスタンドに塩を盛ってた。

もちろんやんちゃも塩を盛ってたのだが。


14連敗のかかった試合にやんちゃとスタジアムに行った時。


遅れて入場してゲートくぐった瞬間に

ロドリゲスのキレイな放物線とともにHRで先制。


そのまま逃げ切った試合で連敗ストップ。

正直泣けた試合だったので載せました。

基本的には阪神にいたタラスコと大差はなく36歳の高齢もあって解雇。


んでこっからココは名古屋って事で個人的思い出のある中日の外人をPICK UP

bannti
バンチ


四月のスタジアムで横浜相手にノーヒットノーラン

14勝して最多勝にもなったけど。


いつだかか、名古屋ドームに向かう途中でぶっ倒れてそのまま解雇


死んだなとか思ったけど生きてるらしい。

目が飛び出てて顔はすげー気持ち悪い印象があった。

縦のSSFはよかったけど。

やんちゃは結構押してた選手だった記憶が。

dingo
ディンゴ

オーストラリア代表の捕手。スタジアムで俺の大好きな河原隆一から場外HRの記憶が。


確か成績もゴミで途中解雇。この頃の中日はゴメスの影を追いすぎ。

のちにオリンピックで対戦したオーストラリア代表としてのディンゴはめちゃよかった!!


あのジョニー黒木からHR打ってたし。当時層が無駄に厚かった中日だから解雇に至ったのかもね。




かなりDOPEネタですが


好評ならまたやりたいと思います。


そんな野球好きが集まった

集団がRAGGA MAC !!!!!!!
radio3

RAGGA MAC RADIO -003Mhzが好評発売中!!


是非storeにてお買い求めください。


お待ちしております!!



SHAKE! free store
愛知県名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDINH 2F&3F





このブログ書いててすっげー楽しい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
