

暑い夏

はやっぱりREGGAE MUSICって事で


明宝はもう終わっちゃったけど

BREEZもあるし


俺の地元横浜ではレゲェ祭もあるぜー


ヒロアキです。



そんなREGGAEバカなわけですがぁ~



俺の人生変えたMIX CDだったりMIX TAPEがあるので

勝手に紹介



題して


俺的Reggae Classic!!これは聞いとけバカヤロー

のコーナー

まず。


一番のきっかけ
bad choice
BAD CHOICE

RANKIN TAXIがHOST形式で


一曲一曲あおってくる感じが当時はでら斬新だった!!


今のシーンの一線のDEEJAYが

まだ荒削りな時代の激ヤバTUNE満載!!

TOKIWA「Mission No.5」


CHOSEN LEE 「元気でなにより」

NG HEAD 「マイクで猛攻」



他にも

YOYO-C,CORN HEAD,JUN 4 SHOT,H-MAN,HASE-T,ATOOSHY等


ジャパレゲ史を語るうえで


ぜっっっっっっっっっっったい

はずせない一枚です。MUST BUY!!


お次は

CLASHの原点
gun finger
GUN FINGER 2K4

名古屋DIAMOND HALLで行われたBIG CLASH

エントリーサウンドは

SUN SET the platinum sound from TOKYO

AUDIO MIX from NAGOYA

SUPER-G represent MIGHTY CROWN from YOKOHAMA

RED SPIDER from OSAKA




この4 BIG BAD SOUNDがガチンコで殺りあいます!!



各ラウンドに名言満載

日本人のラウンドでは

FIRE BALL「到来」のDUB PLATEでSPIDERがめちゃくちゃいわされてたり


あのMINMIのDUBのリリックでオ○ニーなんて言葉でSUPER-Gがいわされてたりと


曲のリリックスによーーーく耳を澄まして聞いて欲しい!!

このCLASHを聞いてなかったら


REGGAE好きとは言えないのでは?


最後は俺んたの回りで大爆発!!!!

めちゃくちゃ流行ったこのTAPE

バリア
BARRIER FREE MIX.3

鬼MIXってラウンドがあって

新旧の名曲が良いとこ取りで

カーステから流してMUSH UP間違いなし!!!!!!

更に大阪のDEEJAYのDUBも入ってて


この夏はフェス前なんかに聞いたら良いんじゃないでしょうか?


そして最後に
ラジオ
RAGGA MAC RADIO -001Mhz

地元052 AREA Represent RAGGA MAC FAMILYがお送りする

ラジオ形式のこのMIXX


RuffにTuffに聞けるこのCD


PitBull Fighterの代表曲

「SUPER STAR」

を筆頭に

「がんばれ」
「PALAN PALAN」


このMIXX限定
「GIVE ME SUNSHINE」
「花畑」


珠玉の名曲ちょ~RAGGAな一枚!!



自分にあった
自分のRAGGAをみつけて

この夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?


では。

SHAKE! free storeでお待ちしております。




SHAKE! free store
愛知県名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F&3F

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
