

夏の風物詩

と言えば

花火でも

夜祭りでも

BBQでもありません。



もちろん甲子園ヒロアキです。



炎天下の甲子園で頑張ってる球児を


エアコンのガンガン効いた部屋でみる。



なんて幸せだ!!

STOP the 温暖化


甲子園つながりで

matuzaka

松坂大輔

地元横浜高校が生んだスーパースター


絶対ベイスターズに入団すると思ったね。



まさかの東尾西武とは。



でも甲子園での投球はすごかった。


NPB同世代の選手を「松坂世代」

なんて言うくらいすごい世代で


我がベイスターズの村田修一

ソフトバンクの和田•杉内

阪神の藤川

広島の永川


などなど


現プロ野球界に多大な影響を与えている。


んでもって


記憶に新しい


名勝負が
tanaka

saitou

マー君VSハンカチ王子!!!

社会現象にもなりましたね。


ハンカチ持って

マー君はWBCでも活躍


ハンカチ王子はまったくハンカチ使わなくなりましたが

大学日本代表など参加し


来年のドラフトの目玉っす!!

と。実在の選手はこの辺にしておいて


甲子園を題材にしたマンガもかなりの数があります!!


俺が個人的に一番読んだのが
h2
H2

国見比呂と橘英雄の両HEROの熱い


恋と野球の物語!!


ちょっとエロいのも青春を感じます!!

タッチより絶対こっち!!


んで
jigoku
地獄甲子園
ハッキリ言って

ぶっとんでます
sasie

説明不要のマンガ。



ちなみにこんなのも
jissha jiigoku

まさかの映像化っっっっ!!!!


拝見した事はないので


勇気のあるそこの君は是非。




で。

なんと言っても


甲子園=ドカベンでしょ
dokaben

主役の山田がとにかく地味なんだよ。

フルネームで山田太郎

キャッチャーで鈍足。

緻密な強打者。

畳屋で貧乏。



ご飯はいつだって秋刀魚

春だって夏だって冬だって秋刀魚

逆にそんな時期高いんじゃ?って思ってしまうほど

秋刀魚!!


ほかにもかなりキャラ立ちしてるのがたくさん

いるが。


山田aka秋刀魚には正直勝てない。



毎日秋刀魚を七輪で焼く。



肉とかじゃねんだ。みたいな。



さて。


今日はPOTATOで

TEQUILA,GIN or HENNYのSIMON
7242


テキーラ冷やして

お待ちしておりますです。

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
