スポンサーサイト


セミの音が聞こえてくる季節になりましたね^^


今日出来事1
今日朝早くに起きたんで
いざ散歩へw
テクテク歩いていると
ワン公発見^^
kkw.jpg
写真を撮ろうとしたらいきなりお座りを
してきてビックリww
このワン公頭良いっていうか
ナイスww
少したわむれて^w^
バイバイ(^w^)ノシシ

その足でホームセンターへ
エンジンオイル目当てで
寄ったのですが
足が勝手にペットコーナーへww
そこでも
またもやワン公発見!w

その子はチワワww
kkw2.jpgkkw3.jpg
この子鼻が潰れていましたww

そのままエンジンオイルを買って
帰宅ww





てかいきなり話変わるのですが
最近ミクシィなどで
よく質問されるのですが
その中で一番多いのが
以外にもB-Boyのbって何?
でした><

内心かなり心が痛みました;;
最近の10代はガチで知らないそうです><

そこで久々に
Mokaのウンチク・コーナー


B-boy(B-girl)とは
"Break Boy(Girl)"
"Break'n Boy(Girl)"の略で、
本来ブレイク・ダンスが踊れる人やブレイク・ダンスを踊る人をさすんです!
でも、日本ではB-boy(B-girl)という言葉が普及する中で、
HIPHOPやR&B(リズム・アンド・ブルース)が好きな人、
HOPHIP系の人が好んでする格好をしている人、
更にそういったファッション自体と広い意味で使われるようになりました^^。


ちなみB-boyから派生した言葉にA-boyというものがありますが。
これはB-boyとセンス、ファッションともに対角線上にあるアキバ系のことですw


さらに、昭和時代には上記とは別に童貞男子をBボーイと呼んでたらしいですw
これは"Virgin Boy"の略で頭文字"v"を「ヴィー」と呼ぶからという説と、
"Bad Boy(最悪にセンスが悪い→だから童貞)"の略という説があるみたいですよ^w^


以上Mokaのウンチクコーナーでした^^

最後に一言!!

最悪にセンスが悪いと言われないよに
イッパイお洒落しましょう^^
そのためにはまず
SHAKEへww
ではお待ちしておりますwwww
shake2

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

SHAKE free store

Author:SHAKE free store
FC2ブログへようこそ!

free store!2F、3Fの2フロアで構成された巨大空間には、全部で20のブースが様々な形で楽しませてくれる、入ればギャラリーのような空間。ぜひ一度SHAKE! free store!へ来てください。

名古屋市中川区西日置1-1-3
BIGG MAC BUILDING 2F 3F

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
